きっかけになった私の話

美肌に目覚めた

テラスハウスを見て美肌に目覚めた

テラスハウスに出ていた女の子のすっぴんがすごく可愛くて、わたしもすっぴん力を磨かないといけないなと思った。

メイクをして可愛くなるのは当たり前で、メイクをしていないときにどれだけ可愛くなれるのかが大事になってくるんだと思う。

メイクを覚えたてのときは自分の顔が変わっていくのが嬉しくて、どんどんメイクが濃くなっていったけど、大人になってメイクがどんなに上手でも素肌が綺麗じゃなかったら意味がないんだと気付いた。

だからメイクの研究はもちろんするけれど、それ以上にすっぴんが綺麗だって思われるようなスキンケアをしていこうと思う。

そんな目的で見始めたわけじゃないけれど、テラスハウスを見てそう思えたから見て良かったかな。

メイクを厚塗りするのはお肌に負担をかけるし、できるだけナチュラルに綺麗な人を目指そうと思う。

そのためにはまずファンデーションをもっと自然に見えるものに替えようかな。

あとはスキンケア用品の見直しも必要になってくるね。

テラスハウスの子もすっぴんが可愛かったから

最近すごく自分のお肌が気になる。

シミとかそばかすとか学生時代は全然気にならなかったことがすごく気になる。

きっとこのシミはわたしが学生時代にサボってた紫外線対策の結果なんだと思う。

できてしまったものは仕方ないけれど、でもだからってこのままでいいかと言うとそういうわけでもなくて、だから今一生懸命そのシミを消すべくスキンケアを頑張っているの。

きっかけはテラスハウスに出ていた女の子。

その子のすっぴんが可愛いって周りで話題になって、なになにと思ってわたしもテラスハウスを見てみたら確かに可愛くて、メイクをして可愛いというよりかはその子の素肌がすごくきれいでナチュラルに可愛い感じだったの。

テラスハウスのサイト

それで自分もこのままじゃいけないなと思ってお肌のお手入れに力を入れ始めたってわけなのです。

でも何年も前のシミはなかなか消えてくれなくてまだまだ苦戦しそう。

でもやると決めたからにはとことんやってきれいな肌を取り戻してやろうと思っている。